パーソンズグリーン駅(ロンドン地下鉄爆発)の場所はどこ?被害も!

にーはお!fumiです!

 

こんな恐ろしいニュースが飛び込んできました・・・!

 

画像元
https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

 

【AFP=時事】英ロンドン(London)西部の地下鉄駅付近で15日、電車内で爆発があったとみられ、乗客らがひどいやけどを負うなど、負傷者が出ている。警察はテロ行為として捜査していると明かすとともに、複数の負傷者が出ていると発表している。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000047-jij_afp-int

ロンドンの西側の地下鉄の電車内で爆発。

 

負傷者が多数出ているというんです・・・

 

そうなってくるとやはり頭をよぎるのは、テロの可能性

 

まずは被害があった場所を調べてみました!

 

 

パーソンズグリーン駅の場所はどこ?

 

画像元
http://www.sankei.com/photo/story/

 

ロンドン警視庁(Metropolitan Police、Scotland Yard)はツイッター(Twitter)への投稿で、「パーソンズグリーン(Parsons Green)駅での事件は認識しており、警官らが現場で対応に当たっている」と明らかにした。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000047-jij_afp-int

パーソンズグリーン駅に被害のあった電車は停車中ということで、爆発はその前のパットニーブリッジ駅フラムブロードウェイ駅の間で爆発が起きたと想像ができそうです。

 

パーソンズグリーン駅は現在閉鎖。

路線のディストリクト線も全線で不通とのこと。

 

それでは、場所をみてみましょう。

 

 

なるほどー地図を見る限り、バッキンガム宮殿やハイドパークのある中心から西より。

テムズ川沿いという場所になります。

 

また、現地時間の朝8時21分に通達をうけたということで、朝の通勤ラッシュを狙った犯行ということがわかりそうです。

 

 

 

 

被害状況は?

 

日刊紙「メトロ(Metro)」が伝えた現場の記者の話によると、車内の白い容器が爆発し、複数の乗客が顔にやけどを負ったという。

また、この記者によると乗客のやけどの状態は深刻で、髪も抜け落ちているという。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000047-jij_afp-int

 

被害状況ですが、白い容器が爆発

 

乗客が多数やけどなどをおっているということ。

それ以外の情報はいまのところ不明です。

 

また、情報は更新しますが、テロの可能性はあるのではないでしょうか?

 

イギリスといえば思い出すのが先日のアリアナグランデさんのコンサートでのテロ。

テロだとすれば、ヨーロッパでのテロが続きます。

 

フランス、スペイン、フィンランドとヨーロッパでなぜテロが続くかなんていうのも今後調べてみたいと思います!

 

 

 

まとめ

 

ということで、ロンドンでの地下鉄の爆発についてでした!

 

ヨーロッパの旅行が不安になりますよね・・・

こうヨーロッパでの事件が続くと・・・

 

まだ、第一報は届いたばかり。

今後被害の状況や原因なんかがわかってきそうです。

また情報があれば更新しますね!

 

それでは!

 

追記(9/16):

負傷者は22人ということです。

重傷者や死者が出なかったのが不幸中の幸いでしょうか・・・

本当に物騒な世の中です。