サッポロモノヴィレッジ2017の開催はいつ?場所や入場料は?

にーはお!fumiです!

 

本日、札幌の地下鉄に乗っていたら宣伝していた

サッポロモノヴィレッジ2017

 

はてこれってなんだろうと思いましたので、今回はこちらのイベントを取り上げてみます!

 

画像元
http://japan-attractions.jp/ja/flea_market_on-site_sale/sapporo-mono-village/

 

いろんな雑貨などが一挙に揃い、見るだけでも、楽しめそうなイベントですよね!

 

今回はこちらのサッポロモノヴィレッジ2017の開催の場所やいつかなどを調べてみましたよ!

 

それでは、レッツラゴー!!

 

 

 

開催はいつ?場所は?

 

北海道をはじめ全国で活動する作家・クリエイターが札幌ドームに集結する、
北海道最大のハンドメイドフェスティバル!
2016年6月に開催した第1回は、2日間のべ1,100人を超える作家が出店、
37,905人の来場者を迎えました。

アクセサリー、ファッション、イラスト・写真、雑貨、クラフト・工芸など
オリジナリティー溢れるハンドメイド作品【モノ】が集まり、
普段は出会うことがない「あなただけのお気に入り」がきっと見つかるはずです。

札幌ドーム内はそれぞれのカテゴリーに分けられる村【ヴィレッジ】が
誕生します。
たった一つのモノが集まる、世界にたった一つの村に行ってみませんか。

引用元
http://www.sapporo-dome.co.jp/smv2017/

 

上にもありますが、ハンドメイド、つまり手作りの雑貨やその他色々が出てくるイベントです!

ほぉー楽しそう!

札幌ドームで行われるんですね!

 

気をつけなければいけないのはこのイベントの出店については、4月の28日までだということですー

 

出店については各自、出店形式によって違います!カートですとか、パネルですとか、ワークショップで出店みたいな方法もあります!

こちらにリンクをはっておきますので、まだ悩んでる方はこちらを確認してみてください!

 

http://www.sapporo-dome.co.jp/smv2017/booth.html

 

 

入場料は?

 

画像元
http://www.sapporo-dome.co.jp/smv2017/

 

上にもあるとおり、8月の11日と12日の二日間開催!

 

入場については、

  • 前売券 500円
  • 当日券 600円

となり、来月5月10日からのチケット発売開始になります!

今年で二回目となるこのイベント。

思いもかけない掘り出し物や、かわいいものやきれいなものがたくさん集まるイベントになりそうです!

 

駐車場についても完備!

  • 普通車 1台500円
  • 大型車 1台1,000円

と有料になってますので、お車で行く方はぜひ確認をお願いしますー

 

まとめ

 

私は旅行で外国の国を訪れる際、必ず雑貨をお土産にしていくのですが、今回のイベントはもちろん買うだけではなく、仕入れなどのビジネスチャンスにもなるかと思います!

 

日本の雑貨もカワイイやオシャレとしての世界での品質は認められていますので、そのあたり、売る方も買う方もチャンスではないかなと思っています(そういう商談がイベントでできるかどうかは要確認ですが)

ぜひともこの札幌ドームで行われる、ハンドメイドの祭典、入場料も安いので、みなさん参加してみましょうー!

 

それでは!