スウィンキー(のどじまんザワールド)ケニアのwikiプロフは?ライブや動画も!

にーはお!fumiです!

 

本日は、「のどじまんザワールド!2017秋」が放送されますね!

毎回外国人の歌声が楽しみで仕方がないこの番組!

 

画像元
https://www59.atwiki.jp/

 

今回の出場者を見ると、どちらかというと、南アジアアフリカなどの方が多い印象が・・・!?

以前は欧米が多い印象だったので、本当にザワールドだなぁーという気がしてます笑

 

出場者の中で、なかなかのギャップがある方を発見!

なんと雪の降らない国で、広瀬香美さんの「ゲレンデがとけるほど恋したい」を歌う出場者が!

気になる!

 

 

スウィンキー(ケニア人歌手)のwikiやプロフィールは?

 

画像元
http://swinkymusic.com/

 

まずは、そのプロフィールから!

 

名前:Swinky(スウィンキー)

出身:ケニア

活動拠点:東京

ジャンル:ゴスペル、R&B、ジャズ、ソウル、ロック

 

と、その経歴をみてみると、2014年にソロ活動開始。

マライヤ・キャリー、加藤ミリヤ、フィリップ・ウーなどの アーティストのバッキング・ ヴォーカルも努めてきたんですね!

すごい、そうそうたるメンバーです。

 

ちなみに、過去にはどじまんザワールド!」「ものまねグランプリ」にも出演経験があるということで、今回ははじめての大会ではないんですねー

なるほどなるほど。

 

そんなスウィンキーさんが本日披露するのは、広瀬香美さんの「ゲレンデがとけるほど恋したい」!

ケニアって雪がない印象ですが、そのケニア代表が冬の歌をうたうのが素敵です笑

 

画像元
https://www.veltra.com/

 

ケニアといえばこんなイメージですもんね笑

キリマンジャロに大草原にゾウやキリン笑

 

しかし、よく見るとキリマンジャロの山頂に雪があじゃないですか!

これは失礼しました苦笑

 

追記:

放送では、お仕事が通訳ということでしたねー

歌手活動と並行で、されているということでしょう!

 

 

ライブ活動について!

 

画像元
https://www.facebook.com/

 

と、そんなスウィンキーさんですが、ライブ活動を行っているのか気になるところ!

HPをチェックしてみると、近々では28日と、29日に東京の四谷のバー「メビウス」でライブをするみたいなんですね!

 

http://swinkymusic.com/schedule/

 

これは放送後ということもあり、すぐチケットがソールドアウトしそう!

早めにチェックしましょう!

 

また、グランドハイアットなどの一流ホテルのバーで歌もうたっているらしいので、こちらも合わせてチェックです!

 

 

歌動画は?Nipe Asali(二ペアサリ)が気になったよ!

 

また、歌の動画があるかどうかもチェックしてみましょう!

 

youtubeのチャンネルがありましたねーこれはフォローしなければ笑

 

 

ケニアの大自然や現状が表現されていて、なかなか興味深いですよねー

言葉もスワヒリ語でしょうか??

 

何度も連呼されている、「二ペアサリ」が気になったので調べてみると、

スワヒリ語で「ハチミツください。」つまり優しくしてねー!という意味らしいですね。

なるほど、なるほど。

 

この曲も有名なスワヒリ語の歌とのこと!

ケニアミュージックの知識がつきました笑

 

 

日本語の上を向いて歩こうのカバー!

日本語も非常に上手ですよねー!素晴らしい!

 

 

個人的にはこちらの「壊れかけのRadio」が好きです!

編集がなんだか素敵・・・

 

 

まとめ

 

ということで、ケニア代表のスウィンキーさんについてでした!

 

歌声にあまり癖がなく、すーっと胸に入ってきます。

ということで、決勝進出の期待大ですよね!

 

ゲレンデがとけるほど恋したいというゲレンデは、キリマンジャロのゲレンデだと思って曲を聴くのもいいのかも!笑

キリマンジャロでスキーができるのかはわかりませんが苦笑

 

それでは!

 

追記:

 

先ほど番組終了!

スウィンキーさん優勝しました!!

わーおめでとうございますー!パチパチパチ!

 

それにしても選曲もよかったですよねー

愛のうたもぐっときました。

また出場してほしいーーー!!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

我理論

にーはお!fumiです!   本日は「のどじまんTHEワールド!2017秋」ですね!   画像元 https://www…