山下一貴(いちたか)駒沢大の出身中学や高校は?身長体重もチェック!

にーはお!fumiです!

 

今回も2019年の箱根駅伝の注目選手を取り上げたいと思います!

 

画像元
http://hakonesaijo.sakura.ne.jp/

 

何人か気になる選手を取り上げている当ブログですが・・・

今回は駒沢大学の選手を取り上げたいと思います!

箱根駅伝への出場が予想される山下一貴(いちたか)選手です!

 

 

山下一貴(いちたか)のwikiや経歴プロフィールは?

画像元
http://www.hochi.co.jp/

 

現在3年生の山下選手!

まずはプロフィールからみてみましょうー!

 

名前:山下一貴(やました いちたか)

生年月日:1997年7月29日

血液型:B型

出身:長崎

特技:ルービックキューブ

好きな女性有名人:Minami

 

山下選手は一年生の時から、箱根を走っているんですね。

つまり、今回で3回目の出場となりそう!

 

昨年の箱根駅伝では、華の2区の厳しさを味わうこととなりました。

チームは、総合12位と悔しい結果に終わってしまったんですね。

 

そんな今年は、丸亀国際ハーフマラソン(2月)で1:03′13の自己ベストをマークしています。

昨年の悔しさをバネに飛躍できるのか、気になるところです。

 

区間は昨年と同じ2区を任されるのか・・・

山上がりの5区での出走も予想されますね。

 

また、プロフィールをみると、特技はルービックキューブ

ルービックキューブと聞くと頭脳派と想像してしまいますねー

 

また、好きな女性芸能人のMinamiさんがわかりません苦笑

歌手にMinamiさんという方がいますが、ちょっとおばさんですし。

 

Minamiがたくさん

 

みなさん、どのMinamiさんか推理しましょう笑

 

 

出身中学や高校は?

画像元
https://twitter.com/

 

中学や高校もみてみましょう!

 

中学:滑石中学校

高校:瓊浦高校

 

どちらも長崎の学校ですねー

北海道出身のワタシは全然読めません笑

 

滑石はなめしと読み、瓊浦はけいほと読みます。

またこれで賢くなった笑

 

瓊浦は学校周辺の古い地名である瓊ノ浦(たまのうら)から来ているようで、1925年から続く伝統ある学校なんですねー

 

ちなみに出身有名人にもサッカー選手や野球選手とスポーツ系の人が多い感じです。

あの、プロレスの大仁田厚さんはここを中退しているとのことでした。

 

 

身長体重もチェック!

 

最後に身長や体重をみてみましょう!

 

身長:171cm

体重:54kg

 

身長に比べて体重も軽く、長距離ランナー向きの体型ですね!

「平成の王者」と呼ばれた時期もあった駒沢大学。

 

しかし、2014年の全日本を最後に優勝から遠ざかっているんですねー

今回が復活のきっかけになるのか!?

山下選手のような若手が育ってきていますから、その可能性は十分にあるとみてもいいのかも!?

 

まとめ

 

ということで、山下一貴選手についてでした!

 

駒沢大学にもいい選手が揃っていますよねー

1年生で箱根に出たのは、山下選手をいれて二人しかいませんでした。

つまり駒沢大学でも信頼されている選手の一人なんですね。

 

今年は大きく順位を上げることができるか!?

山下選手にかかっていそうです・・・

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!