浦野雄平(國學院大)のwikiプロフや中学高校は?身長や体重も!

にーはお!fumiです!

 

今回は、箱根駅伝で活躍が期待される國學院大学の選手を取り上げたいと思いますよ!

 

画像元
http://hakonesaijo.sakura.ne.jp/

 

初の一桁順位を狙う、國學院大学。

そのキーマンとも言える選手を紹介しましょう!

そう!それは、浦野雄平選手です!

 

 

浦野雄平のwikiや経歴やプロフィールは?

画像元
http://www.hochi.co.jp/

 

それでは、プロフィールからみてみましょう!

 

名前:浦野雄平(うらの ゆうへい)

生年月日:1997年11月1日

血液型:O型

出身:富山

好きな女性有名人:指原莉乃

 

國學院大の中でも最速のスピードを誇る浦野選手。

5000mではチーム唯一の13分台ランナーなんですね!

 

2018年の箱根駅伝での浦野選手は1区に出場し、なんと2位という好成績を収めたんですね!

まさにスピードスター!

 

チーム自体は総合14位で終わりましたが、浦野選手の活躍でスタートダッシュには成功しています。

2017年は同じ1区で8位の成績でしたから、まさに成長著しい選手なのです。

 

しかし、好きな女性有名人が指原さんというのもなんだか意外ですね。

いや、なんとなく苦笑

 

 

出身中学や高校は?

画像元
https://twitter.com/

 

中学高校の情報は以下になります!

 

中学:氷見南部中学校

高校:富山商高

 

富山商業高校は全員部活入部制をとっているということ!

本当にそんな学校があるんですねぇー!

 

その中でも陸上部は全国高校駅伝やインターハイの常連でもあります。

そんな強い部活の中で、浦野選手がもまれたんですねー!

なるほどなるほど。

 

 

身長や体重も!

 

最後に身長体重の情報も!

 

身長:167cm

体重:51.5kg

 

身長に対して、体重が軽めで、長距離ランナーとして抜群の体型じゃないでしょうか??

 

浦野選手は2019年も1区での出場が予想されています!

昨年と同様かトップで入ってくる姿をみたいところ!

どれだけほかの選手を離せるかを見ものにしましょう。

 

これは楽しみです!

 

まとめ

 

ということで、國學院大学の浦野雄平選手でした!

 

國學院大學はこれまで箱根駅伝での出場が12回ありますが、そのほとんどが2桁台の着順

 

2019年の目標はシード権獲得の10位以内ですから、それが果たせるかどうか・・・!?

うーん、気になるところだ!

その目標達成は浦野選手の1区での活躍如何にかかっているかもしれません!?

 

応援しましょう!

 

それでは!

 

*この記事は2018/12/15に内容を更新しました。