大砂嵐の妻(嫁)や家族の顔画像は?イスラム教や断食についても!

にーはお!fumiです!

 

またもや相撲界にこんな不祥事のニュースが入ってきましたね・・・

 

画像元
http://www.ootake-beya.com/

 

 

大相撲の十両・大砂嵐が、初場所前の今月初め、長野県で無免許で車を運転し追突事故を起こしていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。その後、警察署に出向いた際、妻が、運転したのは自分だ、などと事実と異なる説明をしたということで、警察は今後、大砂嵐を道路交通法違反の疑いで書類送検する方針です。

引用元
https://www3.nhk.or.jp/

 

イスラム圏初の関取ということで有名な、大砂嵐関が無免許で追突事故を起こしたということなんですね!

これは・・・おおごとです。

ちなみに、相撲協会は外国人力士の運転を禁止しています。

 

そして、奥さんが運転していたことにしようとしましたが、運転していたのが実は大砂嵐関で、今回のことが発覚したというのです。

ということで、大砂嵐関についてです!

 

 

大砂嵐の経歴やプロフィールは?

 

画像元
http://irodori-terrace.com/

 

四股名 大砂嵐 金太郎
本名 アブデラフマン・アラー・エルディン・モハメッド・アハメッド・シャーラン
愛称 ブディ、シャーラン、アフリカの怪物、砂、Egyptian Dynamo
生年月日 1992年2月10日(25歳)
出身 エジプト・ダカリーヤ県(出生地はカイロ市)
身長 190cm
体重 153kg
BMI 42.38
所属部屋 大嶽部屋
得意技 突き・押し

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

 

大砂嵐関の出身はエジプトの首都カイロですね!

前述のとおり、イスラム圏初めてのお相撲さんで、国内外から注目されています。

 

相撲と知り合ったきっかけは11歳から始めていた、ボディビルジムにて。

体の細い青年の相撲をとったところ、全て負けてしまい相撲に興味をもった大砂嵐関。

 

そして相撲を始め、快進撃。

2008年にエジプト国内の無差別級王者、および世界ジュニア選手権で無差別級3位となり、2011年の世界ジュニア選手権でも重量級で3位となったんですねー

 

その後、カイロで大学に進学しますが、相撲の情熱を捨てきれず、来日。

 

大嶽部屋に入門し、2012年の初土俵から、現在の十両まで昇進してきているのです!

 

イスラム教徒というと肌を隠すのが当たり前で、相撲取りは常に上半身裸だから、そのへんは大丈夫なのかな?

と素朴な疑問がわきますが、

それは女性のことでしたね。

男性は問題ないようです。

 

 

妻(嫁)や家族について!顔画像は?

 

そして、気になるのが奥さんについて!

 

報道では、奥さんと一緒に自動車に乗っていた時に事故が起きたとのこと。

ということで、奥さんについて調べてみると・・・?

 

こちらが奥さんの画像のよう!!

 

画像元
https://www.dailyshincho.jp/

 

奥さんとは2016年に結婚。

カイロ大学の日本語学科に所属していて、その際に知り合いました。

交際3ヶ月でスピード結婚し、一時帰国の時に親方に内緒で挙式をあげていたということなんですね・・・

しかし、結婚について公表はあまりしていないという事情もあります。

それは噂では、日本人の彼女がいるといわれているというものあるかと思われます。

 

イスラム教では一夫多妻制は認められています。

それはたぶん日本人の価値観ではありえないと批判がおきるため、伏せているのでしょう。

 

しかし、疑問がわきますよね・・・

 

・現在はその日本人の彼女(交際期間はその彼女のほうが長かったようです)とどうなっているのか?

・その事故にあった奥さんが実は日本人?

 

こちらについては、現在調査中です!

 

また、大砂嵐関のお父さんはエジプトで公務員をやっているようです。

 

 

大砂嵐はイスラム教徒?ラマダン(断食)の取り組みについても!

 

前述のとおり、大砂嵐関はムスリム(イスラム教徒)です。

 

イスラム教といえば、一日5回の礼拝断食の月というものあります。

調べてみると、敬虔はムスリムの大砂嵐関はしっかり戒律を守っているということ。

 

ワタシもイスラムの国は何回か訪れたことがありますが、しっかり守っている人って実はそんなにいないんですね。

5回もお祈りは面倒くさい・・・などなど。

 

しかし、大砂嵐関はしっかり戒律を守り、それでいて関取まで昇進したということ。

ひとえに努力の結果だと思いますが、今回のことでどういう処分があるのか。

最悪引退ということもあり得るのではないでしょうか??

 

 

まとめ

 

ということで、大砂嵐関についてでした!

 

奥さんについては謎に包まれている部分も多いですね・・・

噂では政略結婚という噂も。

詳細がわかればまた加筆したいと思います!

 

それでは!