竹山が触ったサソリの特殊加工は何?毒針についても!(とんねるずのみなさん)

にーはお!fumiです!

 

とんねるずのみなさんのおかげでしたが放送されています!

 

画像元
http://topicks.jp/

 

本日の企画はムダベスト10!!

お笑い芸人が登場し、様々な企画に挑戦しています。

そして久々にとんねるずのみなさんのおかげでしたで、有吉さん三村さんが出演!

 

そんな中個人的にびっくりしたのが、

カンニング竹山さんの企画でした。

 

 

カンニング竹山さんの企画は何?

 

画像元
http://www.sunmusic.org/

 

カンニング竹山さんが参加した企画は涼しい顔で箱の中身を当てるものでした!

 

3つ箱が用意され、ひとつずつ涼しい顔で当てていきます。

一つ目は、タコ

二つ目は、ヘビ

問題は三つ目でした。

 

それはなんとサソリだったのです!

ザリガニだと思って手をいれていく竹山さん・・・

なかなか当てられず(甲殻類というのはあってますが苦笑)

そして外に出してみるとびっくり!!

 

「死ぬじゃん!」

と竹山さん全力のつっこみ!!

 

個人的には、心配そうな木梨さん。

ちょっとひいてる石橋さんの顔も印象的でした。

 

 

サソリの特殊な加工とは?毒はないの!?

 

画像元
http://jin115.com/

 

テロップでは「サソリには特殊な加工がしてあります」とありました。

ということは毒はないということなのでしょうか?

 

調べるとサソリには尻尾の先に毒針があり、その毒は猛毒です。

サソリにさされて死んでしまう人間は年間1000人以上いるとされ、死ぬまではいかないまでも重症を負う可能性もあります。

 

日本のサソリは毒が弱いものもあるそうですが、

毒性が弱いものでも、ハチに刺されたような感じで、アナフィラキーショックが起こることもあるんですね。

ということで、特殊な加工が気になりますね・・・

 

考えられるのは、毒をなくす加工。

それはつまり、毒針をちょん切るという方法ですね。

 

そのまま生々しくテロップを出すと、それはそれで動物虐待などクレームがくることを見越しての処置なように思われます。

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、サソリの特殊加工についてでした!

 

ツイッターでもやはりみんなひいてる感じですね・・・

それくらいバラエティではサソリはあまりみかけなかったんですよね・・・

また炎上しなければいいですが苦笑

 

それでは!