スタバアールグレイティーフラペチーノのカスタムや味の感想は?口コミ評判も!

にーはお!fumiです!

 

今回もスタバのネタ!

 

現在、さくらシリーズが発売中。

まるでさくらもちみたいと好評のようですが、すでに売り切れ続出!

 

そんなスタバは、突如新作を発売するんですね!

 

画像元
https://cafezanmai.com/

 

その名も「アールグレイティークリームフラペチーノ」!!

これは気になりますよねー

 

圧倒的な人気を誇る、お茶系のフラペチーノになります!

カスタムや味などをみてみいきたいと思いますよー!

 

 

アールグレイティークリームフラペチーノはどんな味?

 

画像元
http://jp.news.gree.net/

 

アールグレイティーの味ということなのですが、

アールグレイって一体どんな味なのでしょうか?

聞いたことはありますが・・・

アールグレイ(英: Earl Grey)とは、ベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶で、フレーバーティーの一種。原料は中国茶のキーマン茶(祁門茶)が使われることが多いが、茶葉のブレンドは特に規定がないため、セイロン茶や、中国茶とセイロン茶のブレンド、稀にダージリンなども用いられる[1]。”Earl Grey” とは「グレイ伯爵」の意であり、1830年代のイギリス首相、第二代グレイ伯チャールズ・グレイに由来すると言われている。

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

紅茶の一種ですが、柑橘系の香りをつけたものをアールグレイと呼びます。

つまりオレンジやグレープフルーツ系ですねー

後味が爽やかで落ち着きのある芳香があり人気の紅茶なのです。

 

今回のフラペチーノは、そのアールグレイティーをミルクやホイップでクリーミーに味わえ、トッピングにはちみつを。

そして茶葉を上からふりかけています。

 

昨年のほうじ茶フラペチーノもこの茶葉をかけるのが大好評でしたのを覚えています。

そして、歯に挟まるということで話題になったのも覚えています笑

 

価格や販売期間はいつまで?

 

価格や販売期間情報も!

 

価格については、Tallサイズのみの発売で、540円(税別)。

販売期間については、本日、3/1からの発で、終了日は未定なんです。

 

売れ行きにより、ロングセラー商品となるのかもしれません。

そして、さくらシリーズが早期に完売となったための代打であるなんていう予想もできますね。

 

 

おすすめカスタムは?茶葉が大事?!by インスタ

 

おすすめのカスタムを調査してみましょう!

まずは、インスタより!

 

ソイに変更+茶葉多め+ノンシロップ+エクストラホイップ

 

やはりほうじ茶フラペチーノの時のカスタムを実施している方多数。

ということは伝統の茶葉多めですね!

歯に挟まっても気にしない!

しかし、デートのときは注意してくださいね苦笑

 

ちなみに、茶葉多めは3倍まで無料で可能だということです!

 

by スタバ店員は?

 

ということで、スタバの店員さんに聞いてみると・・・?

 

甘いのが好きな方ははちみつをお好みで追加してください!とのこと。

ですよねーはちみつは無料で自分で追加できます。

 

もう、気の済むまでかけてやりましょうか!

 

こんなのを飲んでみたい!

 

そして、個人的に気になるカスタムも・・・

それは、シトラス果肉追加です!

 

アールグレイは柑橘系の味ですから、シトラス果肉を追加することにより、もっとフルーティーさが増します。

さらに爽やかに飲めそう!

 

みんなの世論(感想や口コミ)

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、本日から発売開始のスタバ新作「アールグレイティークリームフラペチーノ」でした!

 

やはり、茶葉を倍にできるということに惹かれている人多数!

そして、お茶系フラペチーノの根強い人気も実感できましたねー

ぜひ、参考にしてみてくださいねー

 

それでは!