ファーウェイ(huawei)p20 liteの日本発売日はいつ?価格やカラーも!

にーはお!fumiです!

 

今回はたまに当ブログでも取り上げている中国スマホのhuaweiの話題です!

huaweiのP20 liteとproが本国中国で発売されました!

 

画像元
https://yasu-suma.net/

 

今や日本でもキャリア携帯ではない、SIMフリースマホといえばHuaweiと言われるまでに成長しています。

そんなhuweiの新作ですから、日本でいつ発売されるかも気になりますよねー!

 

 

huawei p20 liteやproの日本発売日はいつ?

 

p20 liteは前モデルを踏襲しながら、さらなるグレードアップを遂げています。

そしてカメラもデュアルカメラを搭載し、ミドルレンジクラスのスマホでは十分の性能となっているんですね。

ちなみに、proのほうはライカ監修のカメラということで、こちらもhuawei自信の一作になります。

 

mateシリーズのほうはどちらかというとビジネスっぽい感じはありますが、Pシリーズのほうはカジュアルに使えるイメージ。

5.84インチの縦長ディスプレイとなっており、片手で操作することも可能です。

 

気になる日本発売日は・・・?

まだ未定とのことです。

 

ちなみに、中国での発売は4/12ごろということでした。

今までの例からみても数ヶ月は遅れるでしょうから、最短で夏頃には日本での発売となりそうですね。

 

追記(5/16):

なんとpro版はNTTドコモより発売というニュースが入ってきましたね!

その発売日は6月下旬とのこと。

 

格安スマホでおなじみのhuaweiがキャリアでの発売です。

huawei機種のNTTドコモでの発売は約5年ぶりとのこと。

 

まだ、Liteについては情報がありませんが、続報を待ちましょう!

 

追記(6/12):

Liteについて、その発売日がようやく決定!

6月15日とのことです。

Liteについては、SIMフリースマホでの登場となるようですねー!

 

 

価格は?

 

「HUAWEI P20 lite」の価格は369ユーロ(約4.8万円です。

 

日本で発売の価格はまだ発表ありませんが、

すでに発売されているHuawei mate10 liteとおなじような価格設定となりそうですね。

情報があれば更新しますよ!

 

追記(6/12):

価格については、3万1980円(税別)と想定されています。

3万円台・・・これはひょっとしたら、p10 Liteをも超える人気機種になりそうな・・・予感ですね!

 

カラーバリエーションも!

画像元
https://yasu-suma.net/

 

カラーバリエーションは上記の4種類

ですが、日本で発売の場合はカラバリを制限することが多い、Huawei。

この中から2種類か3種類になりそうですね。

ピンク色なんてこの時期桜も咲いていてとてもいいのですが・・・

 

時期が夏発売ならピンクではなく青色のほうがおされそうです。

購入を検討される方は気になりますよね。

 

個人的には、ゴールドが高級感溢れていて好きです笑

 

追記(6/12):

カラバリについても、日本に投入する色の種類の情報が聞こえてきました。

 

クラインブルー

サクラピンク

ミッドナイトブラック

 

の三色になります!

ゴールドは敬遠されましたね笑

 

まとめ

 

ということで、Huawei p20 liteの発売日についてでした!

 

ワタシも香港で日本未発売のmate10をゲットしたばかり、

やはり格安SIMフリーにすると世界どこでも使えて便利ですからねー

そんな、SIMフリースマホの旗手とも言える、Huaweiは要チェックですよ!

 

それでは!