渡海先生の血液型は?高階先生の血液を知っていた理由はなぜか調査!

にーはお!fumiです!

ブラックペアンが放送されていますね!

 

画像元
https://twitter.com/

 

本日は第六話が放送!

その内容もなかなか盛り上がってきているんですね!

 

 

第六話のあらすじは?

画像元
http://top.tsite.jp/

 

まずは第六話のあらすじから!

 

ある日、東城大に渡海(二宮和也)の母・春江(倍賞美津子)が搬送される。黒崎(橋本さとし)の緊急手術で腫瘍は取り除かれ危機を脱するが、術後の検査で一部見落としがあり腫瘍がまだ残っていたことが発覚する。渡海はそのことを医療過誤と責め立て、佐伯教授(内野聖陽)が再度執刀するという案をはねつける。そればかりか、渡海は東城大に和解金を要求し・・・。
一方、スナイプから最先端の手術支援ロボット・ダーウィンに戦いの場を移した日本外科学会理事長選。アメリカで開発されたダーウィンは、アームを操作することで超精密な作業が可能なうえ、小さな穴を開けるだけで手術が行えるため患者の負担も少ない。そして、厚生労働省主導のもと日本で開発した手術支援ロボットがカエサル、“国産ダーウィン”だ。このカエサルを治験扱いで東城大に導入することが決定、佐伯教授の命で高階(小泉孝太郎)が責任者となる。治験第一号となる患者を探しあぐねていた高階は、春江に目を付け・・・。

引用元
http://www.tbs.co.jp/

 

渡海先生のお母さんが入院してきて、一気にお話の緊張感が高まってきています。

そして、お母さんの輸血用の血液が足りなくなってしまうのです!

 

渡海先生が高階先生の血液を知っていた理由はなぜ?

画像元
https://mdpr.jp/

 

気になったのは、血液型のお話。

 

渡海先生はなぜかお母さんの血液型は、高階先生の血液型と同じと知っていたんですね。

これは謎が深まりますね。

 

やはり医者なので、事前に調べていたとしか思えませんよね。

しかし、親子なのに血液型が違うのでしょうか?

 

 

渡海先生の血液型は?

 

お母さんの血液型は、RHマイナスというかなりレアな血液型。

渡海先生の血液型はなんなのでしょうか?

一応、公式情報では渡海先生の血液型に関する情報はありません。

 

また、調べると、
女性がRHマイナスで夫がRHプラスの場合、胎児はRHプラスの場合がほとんどです。

とのこと。

 

なので、父親がRHプラスだということなのでしょうか?

もしくは本当の母親ではないとか・・・

なんだか韓国ドラマみたいなことになりますね苦笑

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、渡海先生の血液型についてでした!

 

んー真相はわからず。

やはりツイッターでも気になる方が多数でしたね。

 

引き続き調査してみますよー!

 

そして、U-NEXTでブラックペアンが見れますよー!これは要チェックです!

 


それでは!