いつものオラだぞ(クレヨンしんちゃん)が泣ける!意味も調査!

にーはお!fumiです!

 

今回は、アニメの話題!

あのクレヨンしんちゃんの声優、矢島昌子さんが最後の出演だったんですね。

 

画像元
https://saisin-news.com/

 

最後は、なんとショートストーリーで終了。

そのタイトルは「いつものオラだゾ」でした。

 

これがなんとも泣けるんですね・・・

 

 

いつものオラだぞのネタバレは?

 

その「いつものオラだゾ」という話。

 

ものの2分ぐらいで終わってしまうのですが、内容としてはしんちゃんの日常を描いたストーリーでした。

 

みさえの後ろに乗って自転車で幼稚園に行ったり、家族団らんでお尻ぶりぶりしたり・・・

こういうふうにしんちゃんは日常を送っているんだなというのがわかる内容。

 

矢島さんが最後ということもあり特別にこのストーリーを用意したと思うのですが、

それがしんちゃんの日常なんて・・・

 

なんだか泣けてきます!

画像元
http://reread.mobi/

 

正直じーんときちゃいましたね。

 

そして、最後のしんちゃんのセリフは

 

「オラ毎日楽しい」

 

でした。

 

矢島さんは卒業するも、しんちゃんは続いていきます。

そうです、矢島さんはいなくとも、しんちゃんは毎日楽しく生きていくんですね。

 

それがしんちゃんなんです。

 

 

実は意味深?

 

そう考えると、このいつものオラだぞというのもなかなか意味深ですよね。

 

ご声援ありがとうございました!と終わるのではなく、最後に続いていくしんちゃんの日常をショートサイズでお送りする。

この話に矢島さんはどの程度絡んでいたのか。

 

こういう話を最後にやりたいと声優側が要望を出すことはないとは思いますが、意見ぐらいは聞いたのかもしれませんね。

 

そして、スタッフなりの送別だったんでしょう・・・

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、クレヨンしんちゃんについてでした!

 

小林由美子さんという方が次の声優ということが決まっています。

熱血少年漫画の主人公などが多いというので、次回のしんちゃんはちょっと爽やかなイメージになるかも。

 

最初は違和感がありそうですが・・・

こちらも注目ですね!

 

それでは!