大坂なおみの性格や人柄は?日本国籍の理由についても調査!

にーはお!fumiです!

 

大坂なおみ選手が快挙を達成しましたね!

全米オープンテニスで優勝したのです!すごいっ!

 

画像元
https://marog01.com/

 

ということで、この波に乗らないわけにはいきません。

今回は大阪なおみ選手についてです!

 

 

大坂なおみの経歴やプロフィールは?

画像元
https://marog01.com/

 

まずはプロフィールから!

 

国籍 日本 アメリカ合衆国
出身地 大阪府大阪市中央区
居住地 アメリカ合衆国フロリダ州ブロワード郡フォートローダーデール
生年月日 1997年10月16日(20歳)
身長 180cm
体重 69kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

まだ、20歳とかなり若い選手!

その出自は次項に譲るとして・・・

 

今回の快挙は日本女子テニス界で初めてということで、間違いなく日本テニス界の歴史に名が刻まれる選手です。

 

テニスを始めたのはお姉さんの影響で、3歳の時から始めています。

 

日本でテニスを始めましたが、その才能が開花したのは2001年にアメリカに移住してから。

全米オープンの会場でもある、ナショナルセンターで毎日6時間練習していたというんですね。

ということは、その毎日練習していた会場で、女王セリーナを破ったということなんです!

 

 

日本国籍の理由は?

 

その出自について!

 

大坂さんの生まれは、大阪府大阪市です。

お父さんはハイチの出身で、お母さんは北海道の根室出身の日本人

つまりハーフということなんですね。

「大坂」という苗字はお母さんのほうからきているというわけです。

 

本人は4歳のときにアメリカに移住していますから、日本語はあまり話せないといいます。

見た目はかなりお父さんの影響が強そうですが、ハーフということで、日本の国籍も持っています。

 

ですが、アメリカ国籍で出場していないのには、2020年の東京オリンピックに出たいからということ!

ハーフなので、22歳までに国籍を選択しないといけませんが、日本国籍を選ぶ可能性が高そうですね。

 

性格や人柄を調査!

画像元
https://www.daily.co.jp/

 

どんな性格で人柄なのでしょうか。

 

今回の優勝では、表彰式の際、試合が荒れ、セリーナの優勝を願っていたファンから大ブーイングを浴びたといいます。

 

それに対し、大坂選手は、

「試合をみてくれてありがとう」

セリーナ選手には、

「プレーをしてくれてありがとう」

と言ったんですね。

 

この謙虚さ!

ワタシは大感動してしまいました。

 

なんだかイケイケで押せ押せな性格を想像してしまいますが、そういった姿勢はやはり日本人の血が流れているんだなーと思いました。

 

そういった大坂選手の姿勢に、ブーイングは静まり返ったといいます。

 

まとめ

 

ということで、大阪なおみ選手についてでした!

 

この快挙はしばらく話題になりそうですよね。

これで大坂選手のランクは7位に浮上。

今後も目が離せない選手となりそうです!

 

それでは!