にーはお!fumiです!

 

ついに、スタバより秋の味覚第三弾が登場するんですね!

ハロウィンに合わせてくるかと予想していましたが・・・第三弾はかぼちゃ!

そう、パンプキンです!

 

画像元
https://isuta.jp/

 

かぼちゃ好きは大興奮すること間違いなしですよー!

 

 

クリーミーパンプキンフラペチーノの味は?

画像元
http://www.starbucks.co.jp/

 

まずは、どんな味なのか!

クリーミーがついているのも気になりますよねー

 

「クリーミー パンプキン フラペチーノ」は、パンプキンソース(オレンジ色の部分)のフラペチーノにホイップクリーム、キャンディーアーモンド(飴がけしたアーモンド)、カラメルソースがトッピングされています。

引用元
https://isuta.jp/

 

なるほどーアーモンド味のホイップクリームがその正体とのこと。

また、このアーモンド、フラペチーノの中にも入っているので、飲んだ瞬間ザクザクと触感も楽しめるということなんですねー

おいしそうな予感しかしないということだけは伝えておきましょう。

 

 

販売期間や値段は?

 

販売期間や値段について!

 

・クリーミー パンプキン フラペチーノ
Tall 580円 (Tallサイズのみ)

・販売期間 10月01日から10月17日まで

 

ということで、これまた販売される期間は非常に短期ですね。

なくなり次第終了なので、もう発売されたらすぐにいくしかないですね・・・

 

おすすめカスタムは?

 

おすすめのカスタムについて!

 

まずはインスタ情報から!

 

1 キャラメルソース追加+シナモンパウダー追加

 

キャラメルソースの破壊力を足して、それにシナモンパウダーを追加するというにくいカスタム!

もともと今回の新作は開発段階でシナモンパウダーをふりかけるかどうか最後まで悩んだということ。

ということで、かけちゃいましょう笑

 

2 ノンファットミルクへ変更+ホワイトモカシロップ抜き

今回の新作かなり甘いということなので、シロップ抜きのカスタム!

抹茶フラペチーノもそうですが、シロップ抜きにすると、本来の味がさらに強調されるんですね。

なので、かぼちゃ好きにはいいカスタムかも!

 

また、かぼちゃにあいそうなカスタムを考えてみると、チョコチップ追加なんてどうでしょうか。

アーモンドととのダブルパンチでお口の中が幸せになりそう。

 

みんなの世論(感想や評判)

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、スタバ新作クリーミー パンプキン フラペチーノでした!

 

第三弾もでましたので、すべて出そろいましたねー

そして、ハロウィンの新作が出ること間違いなしです。

昨年は何味かわからないという一風変わった新作でした。

 

いまから心の準備をしておきましょう!笑

それでは!