にーはお!fumiです!
今回は、台湾発のソフトクリームについて!
何気なくネットをみていたら、蜷尾家/ninao(ニナオ)という店が日本に上陸するというのをみかけたんですね。
蜷尾家・・・?
なんだかみたことあるぞ・・・?
なんと、3日前に台湾の台南で行った店でした・・・!
びっくり!
ということで、注目のソフトクリーム屋さん、蜷尾家/ninao(ニナオ)を取り上げます!
蜷尾家とは?読み方は?
画像元
https://prtimes.jp/
台湾のおもてなしの⼼を表現した「蜷尾家/NINAO」は、2012年に台南にオープン。約110種類あるソフトクリーム、ジェラートのフレーバーから、数種類を日替わりで提供するというスタイルと「スッキリと甘い=“スキアマ”」なフレーバーでたちまち人気店に。台湾のアイスクリームブームの火付け役ともいわれ、2015年に東京にて開催された「2015 Gelato World Tour東アジア地区選手権」では準優勝、その人気は不動のものとなっています。
引用元
https://prtimes.jp/
なるほど、ワタシは3日前にこの台南の一号店にいったというわけです。
場所は台南でも注目のおしゃれストリート正興街にあります。
気になるのはその名前ですよね、蜷尾。
読み方はニナオですが、グーグルで一発で蜷尾とでてくるのも驚きです笑
てっきり中国語かと思ったのですが、調べると、蜷は日本語でになと読みます。
意味は、小さな生き物ということ。小さな生き物のしっぽ。
また、名字でも使われるようですね。
店舗の場所はどこ?
店舗の場所はこちらです!
三軒茶屋駅からすぐですね。
これはアクセスもかなりいいところにあります。
メニューや価格は?
メニューや価格についてですが、ニナオは、約110種類あるソフトクリーム&ジェラートのフレーバーから数種類を日替わりで提供するスタイルと、「スッキリと甘い=“スキアマ”」なフレーバーで瞬く間に人気店に成長しました。
なので、かなり膨大なメニューがあり、その日になるまでわからないというスタイルです。
いつ訪れても新しい味を楽しめる!ということで注目を集めたんですね。
ちなみに、今回の新規開店で日本限定の新メニュー、“ティーゼリー”入りのお茶と、ミルクティーの2種類も登場するとのことです。
価格については現在調査中。
わかり次第加筆しますね!
感想や評判は!?
感想や評判については、開店次第追記しますが・・・
ワタシが台南の店で3日前にいったときは、鉄観音の味とトフィーの味でした。
ワタシはトフィーの味を選びましたが、たしかにスキアマ!
すっきりしていて甘すぎないんですね。
濃厚ソフトクリームとは違う路線ですが、すっきりした味を楽しみたい方にはぜひおすすめです。
まとめ
ということで、蜷尾家のソフトクリームについてでした!
これは東京在住のみなさんはぜひためしてみてほしいソフトクリームです!
まさかこんなタイムリーな時期にいったとは・・・
驚きです笑
それでは!