酒井弘樹(ひろき)の経歴や妻は?家族や子供についても!

にーはお!fumiです!

 

このニュースが話題になっていますねー!

 

画像元
https://ikumen-smile.com/

 

元プロ野球選手で、名古屋経済大学高蔵高校(名古屋市瑞穂区)野球部の酒井弘樹監督(47)が、部員に暴力を振るっていたことが13日、同校への取材で分かった。愛知県高校野球連盟に事実を報告した同校は、監督を自宅謹慎とし、当面、野球部の活動も自主練習形式とする予定。今後、同校の懲戒規定に従って処分を決める。監督は取材に「したことを反省し、しかるべき処分を受けたい」と話した。

引用元
https://www.asahi.com/

 

高校野球監督の元プロ野球選手、酒井弘樹監督が部員に暴行を働いたということです。

酒井監督、一体どんな人物なのか、みてみましょう!

 

 

酒井弘樹(ひろき)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.fukuishimbun.co.jp/

 

その経歴は?

 

国籍 日本
出身地 千葉県柏市
生年月日 1971年9月22日(47歳)
身長 176 cm
体重  70 kg

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

出身高校は関東第一高等学校であり、その時は控え投手でした。

大学は、國學院大學に入学し、チームの一部リーグ昇格へ貢献。

 

プロ野球には当時の近鉄バッファローズにドラフトで1位指名されます。

その後のキャリアは下記。

近鉄バファローズ
大阪近鉄バファローズ (1994 – 2000)
阪神タイガース (2001)
台中金剛 (2002)

 

最後は台湾に渡って現役生活を終えているんですね。

近鉄では、オリックスの胴上げを阻止するなど活躍(5年目の98年にセットアッパーとして60試合に登板し、防御率1.97の好成績を残す)しましたが、その後は故障にも悩まされ、思うように活躍できなかった現役生活でした。

 

引退後、第二の人生を歩むために、一念発起し、高校教師の免許を取得。

2007年より、前述の名古屋経済大学高蔵高校の野球部監督に就任していたんですね。

 

 

妻や子供の情報は?

画像元
http://www.chunichi.co.jp/

 

奥さんや子供の情報について!

 

酒井監督は既婚者です。

前述の高校教師の資格をとったのは奥さんの勧めであることがわかっています。

ですが、子供については情報はありませんでしたので、引き続き調査しますね。

 

ちなみに、元プロ野球選手がその経験を生かして高校の野球部監督になるケースは増えています。

2013年には資格制度が簡略化され、その際には、酒井監督はこうインタビューを受けています。

(酒井監督が就任時はこの制度はなし)

 

「プロで培った経験や技術は、還元されるべき。だからいい制度だと思います。ただ、専任監督だと学校の中での部員をなかなか見られないですよね? それが野球指導に生きることってあるんですよ。だからこれから目指す人には、教員資格はある方がいいよと言ってあげたいですね」

引用元
http://www.chunichi.co.jp/

 

たしかに、言っていることはなるほど。という感じですが、それがスパルタ暴行だとしたらとんでもないですよね・・・

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、酒井弘樹監督についてでした!

 

これは、もう監督ではないですね。

その内容のひどさに批判の声が上がっています・・・

逮捕されるのでしょうか・・・気になるところです。

 

それでは!