にーはお!fumiです!

 

本日、「愛してたって秘密はある」最終回を迎えましたね!!

 

画像元
http://xn--rck8fl98i.com/?p=6017

 

なんとなくそんな予感がしていましたが、まさかの二重人格オチ!!

 

そして、黒れいである、さく(朔!?)が登場!!

そのあまりの豹変ぶりに凍りつきました・・・苦笑

 

ただ、二重人格だったらなんでもできるじゃんなどと思うところはありますが笑

「あなたは恋人のことを全て知っていますか?」

というテーマには沿っていたとは思います苦笑

 

 

それにしてもお母さんが突然言い始めた、さくという名前はなんなんでしょうか・・・!?

ちょっと調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

奥森黎のもう一人黒れいの名前はなぜさく?

 

画像元
https://twitter.com/hashtag/

 

そのさくっていう名前にも意味があるような気がしますが・・・

ということで、を調べてみると・・・?

 

さく
〖朔〗 サク・ついたち
1.
陰暦の月の第一日。ついたち。新月。月と太陽とが同じ方向にあって、地球に対して月の暗い面を向ける。 「朔日・朔月・朔望・朔旦(さくたん)・元朔・正朔・八朔・告朔」

 

 

とあります。

 

ついたち・・・つまりのことですね。

対するれいは黎という漢字ですが、零(れい)とも読めます。

零と一なんですね・・・

 

なんだか意味深。

 

 

また、月と太陽が同じ方向にあり、地球に暗い半面を向けるので、見えない。新月。

という意味もあり。

 

月と太陽と対比するような意味になっているんですね・・・

また、見えないといういうのも黎からは見えない朔を表しているのかも・・・

 

零と一よりこっちの意味の方が正しいのかもしれません・・・

(こじつけて考えると苦笑)

 

 

スポンサードリンク

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、もうひとりのれい、さく(朔)についてでした!

 

どうやらこの続きもあるようで・・・

Huluで契約すると見れるという情報が。

たしかに最後さくで終わりましたからねぇー

 

まぁ、続きを有料サービスで見れというのもちょっと商売っけがしすぎてあれですが笑

 

もしかすると、Huluが秋元さんにお願いして作ったドラマなのかも・・・!?

これがオチでしょうか苦笑

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク