にーはお!fumiです!

 

悲しいニュースですよね・・・

画像元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区南池袋2の路上で、乗用車とごみ収集車が衝突する事故があった。警視庁などによると、10人がけがをし、女性と子供が意識不明という。ごみ収集車が横転し、歩行者が巻き込まれたとの情報もある。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

車を運転していたのは87歳の高齢者ということもあり、誰なんだというのがかなり話題になっていました。

 

そして、それが判明したんですね。

飯塚幸三(いいづかこうぞう)という名前だったのですが・・・?

 

 

飯塚幸三(いいづかこうぞう)の顔画像は?

 

まずは、顔画像から!

画像元
http://diary.ponkichi01.com/

 

顔から漂ってくるのはまさに上品なおじいちゃんという感じ・・・

そして、逮捕されてはいないんですね。

 

そのあたりも不思議ですが・・・?

 

 

経歴やプロフィールは?住所も!

画像元
http://kaorunn.com/

 

どんな人物なのか?

 

名前:飯塚幸三(いいづかこうぞう)

年齢:87歳(2019年4月19日時点)

住所:東京都練馬区

学歴:東大卒?工学博士(東京大学)

職業:元官僚(旧通産省の元工業技術院長)、農機大手クボタの元副社長(社)日本計量振興協会会長

経歴:旧通産省工業技術院長、国際度量衡委員、国際度量衡委員会副委員長、

計量研究所長、国際計測連合(IMEKO)会長、日本計量振興協会会長、

計測自動制御学会会長、機械振興協会副会長、日本規格協会理事、

(株)クボタ副社長などを歴任

車種:プリウス

 

すごい経歴です・・・

事前の情報では偉い人だった・・・というお話でしたが、

天下りで民間企業の副社長にも収まっている人物でした。

 

これで謎が解けましたね、

普通はこういう事件があった場合は一般人は即逮捕です。

ですが、この人物はまだ逮捕されていません。

報道も「さん付け」だったということもあり、一斉に忖度をし始めたということでしょう。

 

 

妻や家族や息子は?

 

妻や家族については調査中ですが、

奥さんは事故があったときに同乗していて、

事件後に息子に「人をひいてしまった」という電話をしたことはわかっています。

 

孫やひ孫までいる、おじいちゃんだったという可能性はかなり高いでしょう。

 

性格や人柄も!

 

性格や人柄ですが、

法律としては高齢者が運転をしてはいけないというものはありません。

ただ、もう年齢が年齢なだけはあり、自粛する、もしくは周りがさせることが普通であり、

そういった普通の感覚がなかった人物ということは確かでしょう。

さすがエリートです。

 

この事件によりいよいよ高齢者の運転に対する法整備が整いそうですね。

 

まとめ

 

ということで、飯塚幸三氏についてでした!

 

まだ逮捕されていないので、容疑者と呼ぶことができませんが。

なんだか、どこかの大臣の「復興よりも議員が大事」というような世界ですよね。

今後どうなっていくのか・・・

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!