新立文子(しんたてふみこ)の性格や経歴は?家族や子供も!

にーはお!fumiです!

 

またもややるせない事故が起こってしまいました・・・

画像元
http://www.livedoor.com/

 

 8日午前10時15分ごろ、大津市大萱(おおがや)6の滋賀県道交差点で、右折中の乗用車と対向車線を直進していた軽乗用車が衝突。軽乗用車がはずみで信号待ちをしていた保育園児13人と女性保育士3人の列に突っ込み、保育士1人を除く15人が病院に搬送された。園児の男女2人が死亡、男女2人が一時、意識不明の重体となった。県警は乗用車を運転していた同市の無職、新立(しんたて)文子(52)と、軽乗用車を運転していた同市の無職、下山真子(みちこ)(62)の両容疑者を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。

引用元
https://mainichi.jp/

 

悲惨すぎて唖然としてしまうような事故・・・

 

今回は逮捕された容疑者のひとりである、

新立文子(しんたてふみこ)容疑者についてです!

 

 

新立文子(しんたてふみこ)の顔画像は?

画像元
http://news.livedoor.com/

 

まず、顔画像ですが・・・

まだ公開されていませんね。

 

わかり次第更新します!

 

追記(5/09):

事件から一夜たち、本人と思われる画像の情報がありました!

画像元
https://www.sora-ten.com/

 

こちらでほぼ間違いないといわれています。

結構若い印象ですね。

 

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.tokyo-np.co.jp/

 

現在のところ判明しているのは以下。

 

名前:新立文子(しんたてふみこ)

年齢:52歳

職業:無職

在住:滋賀県大津市

 

今回の事故はどちらが悪いのかが気になるところです。

 

どちらも悪いということで逮捕はされましたが・・・

結論からいうと、新立容疑者のほうが過失の割合が大きいです。

 

交差点において、右折するには対向車の直進を待たないといけないですが、

それを待たずに右折してしまったのが、新立容疑者です。

 

そして、ぶつかった乗用車が、下山さんの乗る車でその車が保育園児の列に突っ込んだのです。

 

追記(5/09):

事故から一夜たち、もう一人逮捕された下山さんについては釈放されましたね。

やはり過失は新立容疑者にありました。

 

 

家族や子供は?

 

家族や子供について調査!

しましたが、まだわかりませんでしたね。

 

52歳で無職ということから、専業主婦であった可能性が高いのでは?と思います・・・

 

家族一同とんでもないことに巻き込まれてしまいましたよね。

 

性格や人柄も!

 

最後に性格についてですが、

ネットなどの情報を見てみると、同じ場所を運転したことがある人は、

「いってまえー!」という気持ちになる場所と言っていました。

つまりそういった判断の甘さがまねいてしまった事故。

 

それにしてもこういう事故が昨今非常に多いのにも関わらず、

気をつけようという気ははなかったんですかね・・・

 

まだ自分は高齢者じゃないから大丈夫だろということだったのでないでしょうか。

 

追記(5/09):

近隣の住民からは、愛想のいい女性とされていたようです・・・

 

まとめ

 

ということで、新立容疑者についてでした!

 

本当に悲しい事件ですよね・・・

やるせない・・・

 

もうひとり逮捕された、下山さんの情報はこちらからどうぞ!

我理論

にーはお!fumiです!   続いてもうひとり逮捕された下山さんについて! 画像元 http://news.livedo…

 

それでは!