下山真子(しもやまみちこ)の性格や経歴は?家族や子供も!

にーはお!fumiです!

 

続いてもうひとり逮捕された下山さんについて!

画像元
http://news.livedoor.com/

 

8日午前10時15分ごろ、大津市大萱(おおがや)6の滋賀県道交差点で、右折中の乗用車と対向車線を直進していた軽乗用車が衝突。軽乗用車がはずみで信号待ちをしていた保育園児13人と女性保育士3人の列に突っ込み、保育士1人を除く15人が病院に搬送された。園児の男女2人が死亡、男女2人が一時、意識不明の重体となった。県警は乗用車を運転していた同市の無職、新立(しんたて)文子(52)と、軽乗用車を運転していた同市の無職、下山真子(みちこ)(62)の両容疑者を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。

引用元
https://mainichi.jp/

 

下山真子(しもやまみちこ)さんについてです!

 

 

下山真子(しもやまみちこ)の顔画像は?

画像元
https://www.tokyo-np.co.jp/

 

顔画像については・・・

まだ公表されていませんでしたね。

 

判明次第更新します!

 

 

経歴やプロフィールは?

 

わかっているのは以下になります。

 

名前:下山真子(しもやまみちこ)

年齢:62歳

職業:無職

在住:滋賀県若葉台

 

下山さんは右折した車を避けきれずに追突した車に乗っていた運転手でした。

そして、この車が園児の列に突っ込んだんですね・・・

 

どちらが悪いのか?というのは気になるところですが・・・

 

不可抗力で悪くない?

画像元
http://www.livedoor.com/

 

新立容疑者のところで言及したように、

悪いのは新立容疑者です。

 

交差点を右折するには、対向車の直進をまってからではないといけませんから。

しかし直接園児にぶつかったのは下山さんの車。

 

このあたりの判断で二人共が逮捕となったわけですね。

 

 

家族や子供も!

 

家族や子供について!

ですが、こちらはまだわかりませんでした。

 

62歳という年齢を考えると、子供もいて、

孫もいるような年齢だったかも・・・

 

犠牲になった園児が孫と同じくらいの年齢だった・・・と想像すると悲しすぎますよね。

 

性格は?

 

性格については、

完全な不可抗力であればわかりませんね。

 

しかし集中して運転していれば、右折車両を避けることができたのかもしれません。

注意力散漫だったということは言えるでしょうね。

 

もしかすると、かなりのスピードで運転していた可能性もありますしね・・・

 

まとめ

 

ということで、下山さんについてでした!

 

この二人は即逮捕なのに、池袋の事故の犯人はまだ逮捕されていないというのがかなり話題にもなっています。

一体これはどういうことなのでしょうか・・・

 

もうひとりの容疑者、新立容疑者の情報はこちら!

我理論

にーはお!fumiです!   またもややるせない事故が起こってしまいました・・・ 画像元 http://www.live…

 

それでは!

 

追記(5/09):

事件から一夜たち、下山さんは釈放されました。

よって、容疑者ではなくなっています。