岩崎隆一(いわさきりゅういち)の性格や経歴は?家族や子供についても!

にーはお!fumiです!

 

今朝は日本列島を揺るがす、大事件が発生しました。

画像元
http://agora-web.jp/

 

NHKニュースなどによると、28日午前7時45分ごろ、川崎市多摩区登戸で複数の人が刺されたと110番通報があった。市内にある私立カリタス小学校の児童17人と大人の男女2人の計19人が襲われ、このうち小学6年生の栗林華子さん(11)と保護者の外務省職員、小山智史さん(39)が死亡した。

引用元
http://agora-web.jp/

 

川崎市で通り魔事件が発生。

罪もない子供の命が消えていきました。

 

本当に憤りを感じますよね・・・

ということで、今回は、岩崎隆一(いわさきりゅういち)容疑者についてです!

 

 

岩崎隆一(いわさきりゅういち)の顔画像は?

画像元
https://bluesea0925.com/

 

まずは、顔画像についてですが・・・

名前は公開されましたが、顔画像については公開はまだのようですね。

 

わかり次第更新しますが、外見的特徴として、

坊主頭、スキンヘッドという情報があります・・・

 

追記(5/30):

顔画像が公開されましたね・・・

しかし、その画像は中学生時代のものでした。

画像元
https://free-humanlife23.com/

 

つまりそこまでさかのぼらなければいけないほど、

周りとの接触を断っていたということなのです。

 

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://popple-news.com/

 

名前:岩崎隆一(いわさきりゅういち)

年齢:51歳

職業:不詳

住所:神奈川県川崎市麻生区

 

岩崎容疑者ですが、犯行のあと、自殺を計りました。

搬送先の病院で死亡が確認されたということなのですが・・・

 

こうなると動機などは永遠に闇の中なのかもしれません。

 

 

家族や子供は?

 

家族や子供について!

ですが、後の項でもふれますが、

犯人は、近所づきあいが悪く、合ってもトラブルが絶えなかったといいます。

 

そういう孤独の影が見えてきますね。

よって、家族や子供もいなかったのではないかと推測できます。

 

追記(5/30):

岩崎容疑者の生い立ちは複雑で、

小学校入学前に伯父夫婦に引き取られています。

10代後半で家を出ましたが、最近まだ戻ってきていたようです。

 

伯父の実の子供と一緒に住んだということがあり、

かなり厳しくしつけられたようです。

 

性格や人柄も!

 

 子どもを含む19人を刺して身柄を拘束された男は、搬送先の病院で死亡が確認された。捜査関係者によると、保険証などの所持品から川崎市麻生区に住む50代の男とみられている。事件現場から約4キロのところにある男の自宅。28日朝、男と会ったという近所の人は午前7時前後に男とあいさつをしたという。その際、男は黒いジーパンに黒いリュックを背負い、黒い眼鏡を掛けていたという。また、去年、男は植木の枝を巡って近所トラブルになっていたという。

引用元
http://news.livedoor.com/

 

植木の枝をめぐってトラブル・・・

というところからみてもかなり神経質な性格ということがわかりますね。

もしかすると朝の登校の子供たちの声などにも憤りを感じていたのかもしれません。

 

また自分に未来がないために、未来のある子供たちを恨んだとも。

色々考えられますが、

なぜ子供を巻き込んだのか・・・

自己が肥大化してしまった性格の持ち主であることは間違いないでしょう。

 

まとめ

 

ということで、川崎容疑者でした!

 

今後色々なことが明るみになっていくのか。

通り魔は本当に防げません。

このような事件がもう起きないようにするにはどうしたらいいのか・・・

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

我理論

にーはお!fumiです!   今朝起こった事件についてです! 画像元 https://bluesea0925.com/ …