にーはお!fumiです!

 

今朝起こった事件についてです!

画像元
https://bluesea0925.com/

 

川崎市多摩区登戸新町の路上で包丁を持った男に19人の男女が刺され、小学6年生の女児と39歳の男性の計2人が亡くなり、17人が負傷した事件を受け、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は28日、デイリースポーツの取材に対し、犯行後に自らの首を刺して死亡した容疑者の男(51)について「計画性のあった犯行」と指摘した。

引用元
http://news.livedoor.com/

 

先ほどは岩崎容疑者の性格などを調査しましたので、

今回は、さらに掘り下げてみたいと思います。

 

岩崎隆一容疑者についてです!

 

 

岩崎隆一(いわさきりゅういち)容疑者のwikiやプロフィールは?

画像元
http://agora-web.jp/

 

まずは、プロフィール!

 

名前:岩崎隆一(いわさきりゅういち)

年齢:51歳

住所:神奈川県川崎市麻生区

 

本人が死亡してしまったということもあり、その身元捜査は難航しています。

 

犯行があった、登戸は川崎市の多摩区であり、犯人は麻生区の在住だということがわかっています。

調べたところ、麻生区は川崎市の中でも、平均年収が比較的高い場所ということで、

治安が悪いとされている川崎市の中でも落ち着いている場所だということです。

 

 

職業(仕事)は何!?

画像元
https://popple-news.com/

 

ということで、職業が気になりますが、

こちらはまだわかりません。

不詳であり、無職という報道も出ています。

 

岩崎容疑者自身がかなり人と避けるような生活を送ってきていたということもあり、

特定の会社の社員だった・・・ということはないのではないかという推測ができますね。

 

追記(5/30):

岩崎容疑者の生い立ちは複雑で、

小学校入学前に伯父夫婦に引き取られています。

10代後半で家を出ましたが、最近まだ戻ってきていたようです。

 

伯父の実の子供と一緒に住んだということがあり、

かなり厳しくしつけられたようです。

 

 

妻や両親(家族)も!

 

ということで、家族についても調査しましたが、

まだわかりませんでした。

 

これらのことを考えても、妻などの家族はいないでしょうか。

わかり次第更新します!

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、川崎容疑者でした!

 

厳密にいうと死亡してしまい逮捕されてはいないので、容疑者ではないのですが、

憤りの念も含め、容疑者と呼びました。

 

死んだらどんなに悪いことをしたやつも仏様になるのか・・・

日本の仏教について少し考えたワタシでした。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!