ダブルソーダ販売終了はなぜ?原因や理由は?今後再販はある?!

 

にーはお!fumiです!

 

衝撃のニュースが入ってきましたね!

 

あのダブルソーダが今春に販売終了していたのです!

 

 

 

画像元
https://www.amazon.co.jp/

 

森永が販売していたソーダ味のアイス「ダブルソーダ」が、今春に販売終了となっていたことをアイス評論家のアイスマン福留さんがTwitterで明かし、波紋を呼んでいます。

引用元
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/28/news114.html

 

ダブルソーダといわれるとなんのことかわかりませんが、上の画像を見ると日本国民だれもがみたことのあるアイスですよね。

 

そのダブルアイスが今年の春にひっそりと販売終了となっていたというニュースです・・・

 

 

 

 

ダブルソーダ販売終了はなぜ?

 

画像元
https://matome.naver.jp/odai/2134214135217731001

 

 

「ダブルソーダ」は、1965年に発売の「ソーダアイス」を前身として1983年に発売されたアイス。木の持ち手が2つ付いており、真ん中から割ることができるのが最大の特徴で、兄弟や友達同士で分けられるアイスとして長く親しまれてきました。うまく2等分されず、いびつな形で分け合うことになった……という思い出を持つ人も多いのではないでしょうか。

引用元
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/28/news114.html

たしかにたしかに、うまくわれないことがあるんですよね笑

ちゃんと凍ってなかったりすると、片方が多めになってしまったりしたものでした苦笑

 

さて、その販売終了の原因ですが、

販売量減少のためと森永さんが発言しました。

 

そう言われると、最近食べていなかったという事実を痛感しますよね。

 

いなくなってから大切なものに気づくパターンです苦笑

 

先日カールが関東での販売終了のニュースの際も、日本列島関東以北がざわついたものでした。

 

ダブルソーダ

 

上記のアマゾンのサイトでもすで現在お取り扱いできません状態。

本当になくなってしまったんですね・・・

 

 

 

 

再販は?

 

気になる再販についてですが、現在なにも発表はありません

 

販売量が少ないために販売中止になったのですから、再販を望む声がたくさんあれば・・・

再販の可能性もあるかもしれませんね。

 

https://www.morinagamilk.co.jp/contact/

 

こちらから再販を望む声を森永さんにたたきつけられます苦笑

 

 

みんなの世論

 

 

これが今回のダブルソーダ騒動のきっかけになったツイートですね。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、ダブルソーダ販売終了についてでした!

 

ちなみに森永乳業さんのアイスのラインナップはピノモウチェリオなどです。

ダブルソーダよりピノのほうが人気であることはたしかなんですねー

 

 

ロングセラー商品はなくなることはない!と思いがちですが、なくなるときはきっぱりなくなるのです!

 

お菓子業界の厳しさを感じた今日この頃ですねー

残念です・・・

 

それでは!

 

こちらのファニーな記事もどうぞ!

 

我理論

にーはお!fumiです!   google mapで面白いポイントを発見!という画像が話題です!!   さっそくみてみま…

 

我理論

にーはお!fumiです!   今回のネタはみんな大好きIKEAです!!   画像元 https://www.thebal…